私と婚活結婚相談所Close givers

社長BLOG

初ブログです。

自己紹介と共に、まずは、婚活結婚相談所Close givers- IBJ結婚相談所連盟加盟店(東証一部上場)を始めるに至った経緯も含めてご説明させていただきます。

36歳、神戸市住み、23区外の東京生まれ、妻と3人の娘がおります。Twitterプロフィールにも書いておりますが、もともと、私は居酒屋の店主をしておりました。肉バルというジャンルの、ちょっとおしゃれな洋風居酒屋です。創業より積極的に店舗展開をし、外食事業経営9年目を迎える今年はさらなる投資を…と考えていた矢先のことです。ご存じの通り、我ら外食業界は、コロナで大変なこととなりました。まぁ大変です。ただ、こればかりはだれの責任でもございません。とはいえ、だれが助けてくれるというわけでもございませんので、何かしないとまずいと。そこで、「結婚相談所」っていいんじゃないかな?自分の価値観にも合っているんじゃないかな?というのが事のはじまりです。

それじゃあどうしようか?ということで、色々と情報を集めている中で、IBJ結婚相談所連盟のフランチャイズ広告にたどり着きます。「IBJ結婚相談所連盟では、月間成婚数500人以上、月間お見合い件数30,000件以上、毎月3,000名以上の会員様にご入会いただいている為、毎月新しい出会いを提供する事が出来ます。※会員数65332名(2020年7月)」ということで、IBJ結婚相談所連盟良さそうだな。と思ったんですね。このシステムと自分の努力があれば、入会して下さった会員様が結婚までいけそうだな。とも。そこからはトントン拍子で話が進み、本日に至ります。

私は、運営元ですので、今となっては、「IBJ結婚相談所連盟いいよ。」と言えるわけですが、もちろんはじめは思いましたよ。

「結婚相談所費用…高くない!?控え目に言って、まぁまぁしない!?」

って。でも、落ち着いて話を聞いて、自分の頭で考えてもみたんですね。どうやら、会員登録から1年以内に結婚するイメージだと。早い人は入会3か月くらいで結婚することもあるそうで。提出書類もしっかりしているから身分も保証されているし、それなりの費用を支払っているから、原則みんな結婚を真剣に考えていると。仮に1年間で結婚まで進めるイメージで考えると、入会費用、月会費、成婚費用併せて30~40万円くらいのイメージ。

それなら悪くないかな。と思ったんですね。むしろ、これが一番いいんじゃない?って。お見合いから3回目くらいのデートでは、交際するのかどうかしっかりお相手に確認をするステップもありますし、交際から半年を目処に結婚する意志があるのかどうか確認をするステップもシステムとして入るので、いたずらに「貴重な時間」が失われることもありません。成婚まで体の関係は禁止という規約もありますので、いわゆる、「やり目男性」を排除するようなケアも契約に盛り込まれています。

1週間ほど、Twitterを中心としたSNSで、婚活をされている皆様の様子を拝見させていただいたのですが、皆さんすごく努力されています。率直に、「すごい熱」だなと思いました。これはやりがいあるな。任されたからには責任もあるな。とも。お一人お一人の人生に向き合って、良い仕事をしなければと決意を新たにした次第です。

是非、私にあなたの婚活のお手伝いをさせて下さい。本気で結婚したい方、一緒に頑張りましょう♪

■婚活結婚相談所Close givers

●三宮サロン:〒650-0012 神戸市中央区北長狭通1-10-9-B1F

●垂水サロン:〒655-0034 神戸市垂水区仲田1-1-5

☎050-3740-9593※無料カウンセリング実施中

《オンライン相談もLINEとZoomで歓迎です。》

関連記事

この記事へのコメントはありません。