婚活に成功する自分磨きとは?男性が求めるものを知っておこう

恋愛/婚活/自分磨き

婚活に成功するには、男性の気持ちが重要です。

好きな男性が、自分を好きになってくれなければ結婚はできません。

自分磨きというと、流行のファッションやメイクを追いかければいいと思っていませんか?

見た目の印象も大切ですが、内面を磨くことも大事です。

さらに、自分磨きは男性が求めるものを重視することを忘れてはいけません。

今回は実際に婚活に成功した人が、どんな自分磨きをしたか紹介します。

第一印象を良くする

男性から見て第一印象が良くないと、デートもできません。

綺麗に見せたくて、女性誌に出てくるようなおしゃれをする女性もいます。

初対面で、雰囲気がいいと思われる女性になりましょう。

肌と髪のケアを

肌と髪は、第一印象で相手に大きな影響を与えます。

たとえば性格が良くても、顔色が悪かったり髪がパサパサだと悪い印象になります。

肌のケアは、ちょっとした習慣を変えるだけで効果が出やすいです。

メイクは外から帰ったら、早めに落としましょう。

皮脂やほこりの汚れをそのままにしておくと、肌荒れの原因になります。

肌はたんぱく質でできているので、食事も大切。

いつもの食事に、卵や豆腐などたんぱく質を1品増やしてみましょう。

センスがいいヘアスタイルと、つやつやした髪は第一印象を良くします。

髪がきれいなだけで、若々しく清潔感があると思ってもらえます。

自分の髪型に自信がない人は、有名なヘアサロンに行ってみましょう。

メイクについて

綺麗に見せたいと思って、メイクを濃くする女性がいますがきつい印象になります。

素顔で婚活に参加した女性もいますが、顔色が悪いと思われるケースもあるでしょう。

そのため婚活では、ナチュラルメイクがおすすめです。

ナチュラルメイクの基本は、ベースをしっかりすることです。

ポイントはしっかりと保湿をして、肌色に近いファンデーションを使うこと。

シミやニキビ跡は、コンシーラーでカバーしましょう。

アイメイクや口紅は、濃くしない方が自然です。

ファッション

婚活中の男性は、女性のファッションも気になっています。

高価なブランド品やジュエリーは、お金がかかりそうな女性だと思われます。

女性らしいふわっとした可愛いスカートや、パステルカラーのアイテムが人気です。

ファッション雑誌のモデルさんの真似をしても、男性にはいいと思われないこともあるので注意しましょう。

内面を磨くには

自炊をしてみよう

男性の8割以上は、奥さんのおいしい料理を食べたいというアンケート結果が出ています。

料理が好きな男性なら、一緒に作ってみたいと思っている人もいるでしょう。

特に、コンビニ弁当や総菜ばかりの男性は家庭的な料理にあこがれます。

おしゃれなイタリアン料理には、ほとんど興味がないのです。

ごはんとお味噌汁、焼き魚・野菜の煮物など、飽きの来ないメニューを作れるようにしましょう。

自然な笑顔を作る

メイクやダイエットを頑張っても、無愛想な人は男性に興味を持たれません。

明るく優しい印象になるように、自然な笑顔を作りましょう。、

自然な笑顔を作るには、口をイの形になるように意識します。

実際に声に出さなくても、伸ばす音をイメージして口角を上げます。

口の周りには筋肉が多いので、笑顔の練習はフェイスラインもすっきりします。

部屋を片付ける

部屋を片付けたり、不要なものを捨てるのは自分磨きになります。

部屋が散らかっていると、心が乱れてイライラするでしょう。

大掃除をすると気持ちがすっきりして、新しいことにチャレンジしてみたくなります。

素敵な人との出会いも、気持ちが落ち着いているときのほうが成功します。

まずは、自分の持ち物を把握しておきましょう。

そして、3年以上使っていないものは処分します。

物を捨てるのがもったいないと思っている人は、フリマアプリを利用してもいいでしょう。

部屋がすっきりしてお小遣いが増えると、わくわくします。

自分磨きに役立つ資格

婚活男性は、結婚後も働いてほしいという人が多いです。

転職に有利で、自分磨きにもなる資格を紹介します。

ウェブデザイン技能検定

ウェブデザイン技能検定は、未経験からウェブデザイナーの転職に有利です。

結婚しても、仕事は続けたいと思う女性が増えています。

ホームページの作成や、インターネットに詳しい人は人材不足です。

ネット関連の仕事は、テレワークの求人も多いです。

結婚しても在宅で仕事ができれば、夫の転勤にもついていけるでしょう。

秘書検定

秘書検定は、相手に感じがいいと思ってもらえる勉強ができます。

結婚を真剣に考えている男性は、一般常識や基本マナーを身につけている女性に出会いたいと思っています。

丁寧な言葉遣いや思いやりのある女性に、品の良さを感じるでしょう。

企業で働いている女性でも、敬語に関して間違った使い方をする人もいます。

秘書検定では、正しい敬語を学ぶことができるのも魅力です。

さらに転職に役立つビジネス文書を作れたり、電話対応も学べます。

ビジネススキルがアップするだけでなく、コミュニケーションスキルも身に付きます。

まとめ

今回は、婚活に成功する自分磨きのコツについて紹介しました。

第一印象は大切ですが、内面を磨くことも必要です。

女性が自分磨きだと思って必死に頑張っていても、男性には自己満足だと思われることもあります。

流行のファッションを追いかけている女性より、清潔感がある女性が好まれます。

婚活で成功したい女性は、派手なメイクをするより素肌や髪のお手入れをしましょう。

■婚活結婚相談所Close givers

●三宮サロン:〒650-0012 神戸市中央区北長狭通1-10-9-B1F

●垂水サロン:〒655-0034 神戸市垂水区仲田1-1-5

☎050-3740-9593※無料カウンセリング実施中

《オンライン相談もLINEとZoomで歓迎です。》

関連記事

この記事へのコメントはありません。