男性の婚活は初対面で全てが決まる!?初対面で好印象を与える方法

恋愛/婚活/自分磨き

婚活における初対面の重要性とは?

婚活で良い結果を出したいのなら、重視する部分がいくつかあります。その中の一つとして、「初対面」があり、初対面のときの対応次第であなたの印象が大きく変わっていきます。

特に女性が感じる男性と初めて会うときの印象というのは大事なもので、男性こそ女性に会ったときの初対面を強く意識しなければなりません。

男性の婚活は、初対面を意識することで良い結果を残せるでしょう。婚活をしている男性は、こちらを意識して進めてみて下さい。

この記事では、相手に与える印象を良くするための初対面の対応を紹介していきたいと思います。婚活で結果を出したいのなら、是非参考にしてみて下さい。

好印象を与えられる初対面の対応はコレ

では、どのようなことをすると初対面の印象を良くできるのでしょうか。ここでは、相手に対して好印象を与えられる方法をいくつか紹介していきます。

どれも特別難しいことではなく、誰でもできることです。是非これらのことを実践して、初対面で良い印象を与えられる男性になってみて下さい。

笑顔で挨拶

はじめましての挨拶をするときに、相手が笑顔だと、その人に対する印象がものすごく良くなります。

笑顔は相手に安心感を与えられるものです。初めて会う相手が笑顔と無表情では、その人に対する安心感が大きく変わってきます。

「この人は信頼しても良い人なんだ」という印象を与えるためにも、初対面の挨拶では笑顔を心がけて下さい。

清潔感のある身なり

ルックスに自信がない人でも、清潔感を出すことで、ルックスのマイナス要素を打ち消すことができます。清潔感を出すことで、相手に与える初対面の印象も大きく変わってくるのです。

髪の毛は短くし、髭は剃り、綺麗な服装をするだけで清潔感を出せます。この清潔感の部分も初対面の印象を大きく左右する要素なので、十分こだわるようにして下さい。

逆に、清潔感がない髪型だったり髭の剃り残しがあったりすると、初対面の印象は最悪です。「あの人はだらしない人」というイメージを常に持たれてしまうでしょう。

緊張しないで自然に振る舞おう

初めて会う人と話すときは緊張してしまうと思います。しかし、そこで緊張しないで話せると、相手に良い印象を与えられます。

緊張しながら話すと不自然な対応になってしまうので、できるだけ自然に振る舞うことを意識して下さい。

緊張しないためには、変に意識しすぎないことが重要です。「上手に話さなきゃ」「もっと面白いことを言わなきゃ」というようなことを考えると、緊張が増してしまいます。

いっそ「失敗しても次がある」くらの気持ちで話すことで、自然な振る舞いができるでしょう。婚活では開き直りが必要になることもあります。開き直ることナチュラルに会話ができるようになれるので、是非実践してみて下さい。

偉そうに話さない

初対面時には、話し方にも注意が必要です。普段から偉そうな話し方をしている人は、婚活の場でもそれが出てしまいます。

偉そうに話してしまうと、「結婚後にいろいろと指図されそう」だと感じられ、相手から嫌がられてしまいます。話す内容だけではなく、話し方にも注意をするようにして下さい。

日常生活から話し方を変えることで、婚活の場でそれが出ることはありません。婚活は日常生活から始まっています。婚活の場で正しい対応をしたいのなら、日常生活からそれを心がけて下さい。

かと言って腰が低すぎるのもダメ

話すときに、腰が低すぎるのもダメな話し方です。丁寧に話しているつもりでしょうが、あまりにも腰が低すぎると「頼りない男」だと感じられ、良い印象は与えられません。

女性は男性に「頼りがい」を求めるものです。頼れない男はそれだけで女性のストライクゾーンから外れてしまうのです。

丁寧に話すのは決して悪いことではありませんが、腰が低くなりすぎないように注意する必要があります。

初対面で相手に好印象を与えたいのなら、堂々と話すようにして下さい。堂々としている男性は、それだけで頼もしく見えるものです。

初対面で悪い印象を与えないように注意しよう

婚活をしていると、初めて会う人と話す機会が増えてきます。人見知りの人などは、最初は戸惑うかもしれません。しかし、慣れてくると初めて会った人でも絶対上手に話せるようになれます。

婚活は初対面の印象が非常に大事になります。ここで、良い印象を与えることができれば、その後スムーズに良好な関係を築けるでしょう。

逆に、初対面の印象が悪いと、そのイメージを覆すのは大変難しくなります。そういった意味では、「婚活は最初の印象で全てが決まる」と言っても過言ではありません。

この記事では、初対面の印象を良くするための方法を紹介しました。どれも難しいものではなく、誰でもできることです。婚活で結果を出したいのなら、この記事で紹介した方法をしっかり実践して、相手に好印象を与えられるように頑張ってみて下さい。

関連記事

この記事へのコメントはありません。